孤高のミニマリスト

就職氷河期世代及び団塊ジュニア世代です。時代に翻弄されながら、節約に徹して生きています。

人生後半の中年の危機を乗り越えるには?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人生100年時代と言われるようになって、中年になって息詰まる人も多いと思います。

最近は、働き方改革の一環で、副業を認める会社も増え、中高年も、人生の後半戦を充実させるために、会社の仕事以外に、何か始めようと考える人が増えています。

自分の市場価値と、キャリアを磨いていくために、副業、兼業に関心のある会社員は多いのです。

ただし、簡単にはいかないのが、第2の本業探しです。

第ニの本業を探すヒントは、子どもの頃の夢、仕事の経験、挫折にあります。

youtu.be